



濃厚コーンスープ☆

08-01-17_21-11.jpg
☆ 材料 ☆

コーン缶 1缶
たまねぎ 1個
人参 1/2本
セロリ 1本
牛乳 200cc
ブイヨン 100cc
塩 少々



① たまねぎ・人参・セロリを適当な大きさに切り、トロトロの状態になるまでフードプロセッサーにかける。

② ①の野菜をバターで炒め、水分が少なくなってきてきたらブイヨン200ccを加えて煮立たせる。

③ コーンと牛乳をフードプロセッサーにかける。

④ ②に③を加え、丁寧に濾し、好みで塩で味を整えて出来上がり♪

☆ 材料は約3人分。
とても簡単に出来て濃厚なコーンスープが楽しめます。
きちんと濾すことによってサラリとした口当たりになります。
サラリとしながらも濃厚なスープは寒い冬にぴったり☆
小さなお子様にも栄養たっぷりです。

1人前約60円

TrackBack : 0 Comment : 5  励みになります♪ ポチッ☆ 
Category : kaede☆レシピ | Theme : 簡単レシピ | Genre : グルメ


Comment

Re:濃厚コーンスープ☆
あったかコーンスープで朝食を食べたいですね。
2008/01/18(金) 10:37:49 | URL | あかまる #-[ 編集]
あかまる様
コメント感謝です^^
いいですよね~朝食には最適♪
2008/01/18(金) 20:06:31 | URL | kaede #-[ 編集]
Re:濃厚コーンスープ☆
先に野菜をおろしちゃうのですね。初めてです~
「食物繊維がもったいないから…」なんて言って、
いつもはチャンクしただけの中華スープ風にまとめてました(^_^;)……反省e-263
2008/01/18(金) 21:56:12 | URL | きなこ #cNDp/qgw[ 編集]
きなこ様
コメント感謝です^^
まあ、確かにもったいないといえばもったいないんですよね~^^;
まだまだ勉強しなくちゃです!
2008/01/18(金) 22:18:23 | URL | kaede #-[ 編集]
Re:濃厚コーンスープ☆
こんにちゎ☆
はじめて来た女子高生です。
とても美味しそうですねi-80
作ってみます!!
ありがとうございますi-237
2008/01/26(土) 19:52:14 | URL | #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

生活雑貨




スタジオ m' 定番食器


ポーレックス
セラミックコーヒーミル


ホーロー・ランブルポット♪


月兎印 ☆ ミルクパン


ル・クルーゼ 【50%OFF】

Kaede☆お気に入り

このブログをリンクに追加する

Kaede☆おすすめ



プロフィール

kaede.k

Author:kaede.k
料理が趣味のkaedeのレシピ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のイチ押し


一刻者・4本セット♪
味の違いを楽しめます!


ちょっと大人に
贅沢な時間を…

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Kaede*CookingStudio. All Rights reserved  /  
