



ふんわり♪ニラ玉麻婆

08-01-18_20-10.jpg
☆ 材料 ☆

卵 2個
ニラ 1/2束
ひき肉 50g
長ねぎ 1/3本
醤油 少々
塩胡椒 少々
豆板醤 少々
片栗粉 少々
ゴマ油 少々
にんにく 1片
ショウガ 少々
ガラスープ 200cc


① 卵をボウル等に入れ、よく混ぜたものにガラスープ100ccを加え混ぜる。

② 長ねぎ・にんにく・しょうがをみじん切りにして、とく熱したフライパンで炒め、
香りを出す。

③ ②のフライパンにひき肉・3cmほどに切ったニラを加えて炒め、醤油、塩胡椒、豆板醤で味を整え、ガラスープ100ccを加える。

④ 別のフライパンに油を熱し、①の卵を混ぜながら炒める。

⑤ ③のフライパンに炒めた卵を加えて、水で溶いた片栗粉でとろみをつけて、最後にゴマ油で香りをつけて出来上がり♪

☆ 材料は約2人前。
ごはんのおかずにも酒のつまみにもぴったりです。
卵が使い切れないときなどに便利だと思います。
ポイントは卵をふわふわに仕上げる為にガラスープを加えるところです。
卵は焼きすぎると固くなってしまいますので注意(^ー^)

一人前約70円程度
 
TrackBack : 0 Comment : 6  励みになります♪ ポチッ☆ 
Category : kaede☆レシピ | Theme : 私のレシピ | Genre : グルメ


Comment

Re:ふんわり♪ニラ玉麻婆
こんばんは!
『のんびり主婦生活』のshizuです。
遊びに来ちゃいました~♪

ニラ玉麻婆、美味しそうですね。
ご飯にのっけて食べたいです!
でもビールのお供もいいなぁ。。。
あ~、飲みたくなってきました☆
2008/01/19(土) 21:39:49 | URL | shizu #-[ 編集]
shizu様
コメントありがとうございます♪
ドンドン飲んぢゃってください!!(笑)
また遊びにきてくださいね~^^
2008/01/20(日) 08:38:57 | URL | kaede #-[ 編集]
Re:ふんわり♪ニラ玉麻婆
すごーーーい!!!
ニラ玉が麻婆になるなんて発想ありませんでした(≧∇≦)ノ
想像しただけですっごくおいしそうです!!!
2008/01/21(月) 04:53:04 | URL | ☆mi #-[ 編集]
☆mi様
☆mi様コメント感謝です♪
卵がいっぱい余っちゃってたんで。。
適当に作ってみました(笑)
でもおいしかったですよぉ~
2008/01/21(月) 06:40:06 | URL | kaede #-[ 編集]
Re:ふんわり♪ニラ玉麻婆
こんにちは☆ブログにコメントありがとうございました(≧∀≦)
kaedeさんのブログにも早速遊びに来てたのですが、コメントしたつもりがし忘れてたみたいでした!!
最近物忘れが激しくて。。。
すごく可愛い雰囲気のブログですね♪
また遊びに来させてくださいね☆
kaedeさんもぜひ遊びに来てくださいね~♪
2008/01/22(火) 14:17:18 | URL | まい #mQQEfdr.[ 編集]
まい様♪
コメントありがとうございます~^^
是非是非また遊びに来てくださいね☆
まいさんのところにも遊びにいきますよ~♪
2008/01/22(火) 17:16:00 | URL | kaede #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

生活雑貨




スタジオ m' 定番食器


ポーレックス
セラミックコーヒーミル


ホーロー・ランブルポット♪


月兎印 ☆ ミルクパン


ル・クルーゼ 【50%OFF】

Kaede☆お気に入り

このブログをリンクに追加する

Kaede☆おすすめ



プロフィール

kaede.k

Author:kaede.k
料理が趣味のkaedeのレシピ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のイチ押し


一刻者・4本セット♪
味の違いを楽しめます!


ちょっと大人に
贅沢な時間を…

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Kaede*CookingStudio. All Rights reserved  /  
