スポンサーサイト




豚ネックのさっぱりおろしポン酢♪

08-02-06_22-01.jpg
☆ 材料 ☆

豚ネック(豚トロ) 100g
大根 少々
レタス 少々
ポン酢 少々
塩胡椒 少々
長ねぎ 少々
ゴマ油 少々



① 豚ネックをフライパンで炒め、塩胡椒で軽く味をつけ、長ねぎのみじん切りとゴマ油を加える。

② 大根をすって大根おろしを作る。

③ レタスを適当な大きさにちぎって②の大根おろしと混ぜる。

④ ①の肉を皿に盛り付けて、③のレタスと大根おろしを肉にのせてポン酢をかけて出来上がり♪

☆ 材料は2人前
炒めてのせてかけるだけというなんとも手抜きな料理デス。。(笑)
簡単ですが、味はオススメですよ~☆
お酒のつまみに、ご飯のオカズに是非お試しください(^ー^)

1人前約80円

 
TrackBack : 0 Comment : 6  励みになります♪ ポチッ☆ 
Category : kaede☆レシピ | Theme : +おうちでごはん+ | Genre : グルメ


Comment

Re:豚ネックのさっぱりおろしポン酢♪
豚ネックと云う言い方は初めてです(≧∇≦)ノ
へぇ~な感じ(*´∀`人´∀`*)

簡単そうなのに、大根おろし・レタスを和える発想は生まれませんでした( ̄m ̄〃)
すっごく美味しそうです(*´∀`人´∀`*)
2008/02/07(木) 03:56:28 | URL | ☆mi #-[ 編集]
Re:豚ネックのさっぱりおろしポン酢♪
『豚ネック』…(・・? しばらく前に、『豚トロ』がお目見えしたときも(?_?)だった覚えがあります~
お醤油控えめで、塩&酸味メインだと、
コッテリした部位も食べやすいのでしょうね(^v^)
「焼き立て」が勝負なメニュー、私にも作って欲しいです♪
2008/02/07(木) 20:31:19 | URL | きなこ #cNDp/qgw[ 編集]
コメント感謝です^^
☆miサマ

豚ネックと言うのかは正直わからないんです^^;
ただ豚の首(ネック)の部分のお肉なので勝手に
豚ネックと呼んでみました。。w
このメニューはたまたま大根とレタスが余っていたので作ってみたんです(笑)

きなこサマ
豚ネックにつきましては。。上記☆mi様に変身いたしました通り僕が勝手に呼んでいるだけなのでお気になさらずに。。(笑)
そうなんですよぉ~!
焼きたてが美味しいんですよね^^
喜んでお作り致しますよぉ~、( ̄▽ ̄)V
2008/02/07(木) 22:41:57 | URL | kaede #-[ 編集]
Re:豚ネックのさっぱりおろしポン酢♪
豚トロ好きですが、家で扱った事ないです!
これはビールのおつまみに良さそうですねぇ♪
2008/02/08(金) 14:11:06 | URL | shizu #-[ 編集]
Re:豚ネックのさっぱりおろしポン酢♪
こんにちは☆
これ、すごーーくおいしそうですね!!
豚とろにおろしポン酢ってたまらない(≧∀≦)
旦那も好きそうなので、参考にさせていただきます♪♪
2008/02/08(金) 17:43:10 | URL | まい #-[ 編集]
コメントありがとう☆
>shizuさま

ビールにいいですよぉ~( `ー´)
飲みすぎないようにしてくださいね(笑)

>まいさま

うんうん(^-^*)(..*)
旦那様に是非作ってあげてください^^
簡単な割りには美味しいですよ~(^ー^)


2008/02/08(金) 19:48:30 | URL | kaede #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

生活雑貨




スタジオ m' 定番食器


ポーレックス
セラミックコーヒーミル


ホーロー・ランブルポット♪


月兎印 ☆ ミルクパン


ル・クルーゼ 【50%OFF】

Kaede☆お気に入り

このブログをリンクに追加する

Kaede☆おすすめ



プロフィール

kaede.k

Author:kaede.k
料理が趣味のkaedeのレシピ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のイチ押し


一刻者・4本セット♪
味の違いを楽しめます!


ちょっと大人に
贅沢な時間を…

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Kaede*CookingStudio. All Rights reserved  /  
