



肉じゃが玉コンニャク

08-02-06_23-27.jpg
☆ 材料 ☆
じゃがいも 3~4個
牛肉 100g
玉コンニャク 150gぐらい
玉葱 1/2個
だし汁 400cc
砂糖 大さじ2と1/2
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1と1/2



① じゃがいもは1/4ぐらいにカットし、たまねぎを薄切りにする。

② 牛肉を3~4cm幅に切る。

③ フライパンに油をひき、じゃがいも、玉葱を炒め、多少火が通ったら一度もどす。

④ 再びフライパンで牛肉を炒め、火が通ったらじゃがいも、たまねぎ、コンニャクを入れる。

⑤ ④の鍋にだし汁を加え、火が通るまでアクを取りながら弱火で煮る。

⑥ 砂糖、みりん、醤油を加え煮て出来上がり♪

☆ 材料は約2~3人前

しらたきの代わりに玉コンニャクを入れてみました。
赤と緑のコンニャクがあるので、見た目にはいいとおもいます。
すぐに食べてもおいしいんですが、1日置いたほうが味が染みて更に美味しいと思います。
このメニューはkaedeの愛妻が作った料理で御座います( `ー´)
美味しかったのでブログに載せちゃいました☆

1人前 約100円


 
TrackBack : 0 Comment : 3  励みになります♪ ポチッ☆ 
Category : kaede☆レシピ | Theme : +おうちでごはん+ | Genre : グルメ


Comment

Re:肉じゃが玉コンニャク
玉コンニャクがキレイですねぇ!
しらたきの代わりにコンニャクもいいですね♪
2008/02/12(火) 13:54:22 | URL | shizu #-[ 編集]
Re:肉じゃが玉コンニャク
玉こんにゃくって、煮るとこ~なるんですね♪
いっつも、黒こんにゃくかしらたきの人なので、
素材がちょこっと変ってるのを見ると、とっても新鮮です(^v^)
2008/02/12(火) 21:07:37 | URL | きなこ #cNDp/qgw[ 編集]
コメント
>shizuさま
そうなんですよ~♪
キレイなコンニャクですよね~!
赤は人参、緑はホウレンソウが入ってるのです♪

>きなこさま
そうですよね~^^
ちょっと変わった食材を使うと、いつもと同じメニューでも新鮮な感じです^^
2008/02/13(水) 06:17:07 | URL | kaede #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

生活雑貨




スタジオ m' 定番食器


ポーレックス
セラミックコーヒーミル


ホーロー・ランブルポット♪


月兎印 ☆ ミルクパン


ル・クルーゼ 【50%OFF】

Kaede☆お気に入り

このブログをリンクに追加する

Kaede☆おすすめ



プロフィール

kaede.k

Author:kaede.k
料理が趣味のkaedeのレシピ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のイチ押し


一刻者・4本セット♪
味の違いを楽しめます!


ちょっと大人に
贅沢な時間を…

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Kaede*CookingStudio. All Rights reserved  /  
