



あさり&トマトのスープパスタ♪

あさり&トマトのスープパスタ♪
☆ 材料 ☆

あさり     100g
パスタ    200g
トマト     2個
玉ねぎ    1個
にんにく    少々
塩・こしょう   少々
バジル     少々
コンソメスープ  500cc
オリーブオイル  大さじ2






① トマトを包丁で細かく潰す。玉ねぎ・ニンニクを摩り下ろす。

② フライパンにオリーブオイルを熱して、
  あさり・トマト・玉ねぎ・ニンニクを加えてフタをしてあさりが開くまで火をかける。

③ ある程度火が通ったらコンソメスープを加え、塩・胡椒で味を調えてバジルを加える。

④ パスタを茹で、茹で終わったら器にパスタを入れ、スープを注いで出来上がり。


 ☆材料は約2人前

 *簡単ですぐに出来ます♪
  
  スープさえ作ってしまえばあとはパスタを茹でるだけです。
  
  あさりが美味しい季節の定番メニューとしていかがでしょうか?


 ☆1人前100円以下
TrackBack : 0 Comment : 3  励みになります♪ ポチッ☆ 
Category : kaede☆レシピ | Theme : 簡単レシピ | Genre : グルメ


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 16:37:35 | | #[ 編集]
No title
さっそく遊びに来ました、「Lemonpop」のりいです。
kaedeさまはお料理上手なんですねー!
美味しそうなメニューがずらり。時間的にヤバすぎるくらい、美味しそうです。
最近ワンパターンなので、レシピの中から今度何か作ってみよう♪

2009/09/08(火) 12:03:58 | URL | りい #tvtJnjak[ 編集]
りいさま
りいさんこんにちわ^^
遊びに来てくれて有難うございます(´∀`)
いやぁ~(*´∀`)
趣味程度の素人料理ですが、何か参考になるものがあれば是非是非作って見て下さい♪
最近作っても更新をサボッてまして…笑
また頑張ってみます~!
また遊びにきてくださいね^^
2009/09/10(木) 10:47:47 | URL | kaede #j3BvY6GA[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

生活雑貨




スタジオ m' 定番食器


ポーレックス
セラミックコーヒーミル


ホーロー・ランブルポット♪


月兎印 ☆ ミルクパン


ル・クルーゼ 【50%OFF】

Kaede☆お気に入り

このブログをリンクに追加する

Kaede☆おすすめ



プロフィール

kaede.k

Author:kaede.k
料理が趣味のkaedeのレシピ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のイチ押し


一刻者・4本セット♪
味の違いを楽しめます!


ちょっと大人に
贅沢な時間を…

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Kaede*CookingStudio. All Rights reserved  /  
